FC2ブログ

記事一覧

完成しましたよ♪

☆ハイラックスサーフ専門店ウィード のアキです。

早いもので夏休みも終わりですね~ 私は夏季休暇の初っ端に子供たちとプールへ行ったのですが、
肌を守る事を忘れてしまい火傷レベルの日焼け状態に・・・ 痛い。><
お盆明けからショーモナイ話しでスイマセン。^^;

さて本題へと移りましょう! 表題のとおり遂に完成しました♪ で? 何が? って感じですよね。
はい、FJクルーザー用オーバーフェンダーの完成です!

FJ1.jpeg

先日は製作過程を紹介しましたが遂に完成しました!^0^

こちらのサンプルではデザインが分かり易いのでボディ同色ではなく
艶消しブラックで装着しました♪
勿論、艶消しでペイントするもよし!またチッピング塗装もよし! 
でもってボディ同色ペイントもよし!
当初からボディ同色ペイントも視野に入れたコンセプトで製作しましたので次回、お見せします♪

FJ2.jpeg

デザインの話はこのくらいにして次はこのオーバーフェンダーのお話しをします。
通常、FJクルーザーは17インチの場合、8Jでオフセットが+20を履かせるのが主流です。
タイヤサイズは265/70/17もしくは265/65/17となります。
要するにセイムサイズな訳で・・もう少しワイドなタイヤを履かせたいと考えます。
そう、285サイズを。 
リフトアップも必須となりますが+20のオフセットですとインナーが少々きつい。><
そこで±0辺りを装着したいのですが数字を見てのとおり20mmボディからハミ出てしまいます。
そんな時にこのオーバーフェンダーが必要となります!
そう20mmワイドなんです。 
しかもFJクルーザーは車検対応ですと、この20mmワイドが限界なんです。
20mmでもワイルドなスタイルを演出したかったので
あえてオーバーフェンダーにスリットを入れました!

FJ3.jpeg

もう一つ、自慢します。(笑) なんと言ってもフィッティングの良さです! 
ボディパーツが欲しいけど、取付が・・
なんてこと考えた事はありませんか? 
このオーバーフェンダーを取付けは超~簡単なんです。( ゚Д゚)
泥よけ以外は何も外さない、一切加工しない
塗装済みで購入した場合はパーツが届いたその日に取付けできます!
取付けは既存のピンと一部の両面テープのみ! だれでも取付できちゃいます♪^^

発売日は10月7日~ で¥108,000 (税別)※未塗装、別途送料となります。
先行予約承りますので
気になった方は下記のメールアドレスまでお気軽にご連絡下さい♪

E-MAIL:weed001@nifty.com まで。
でゎでゎ。

TAK★MIYAKE OFFICIAL WEBSITE

ウィード★facebookはこちら

ウィード★たっちゃんアメブロはこちら

ウィード★しばっちの作業日誌ブログはこちら

ウィード★ぶーりんアメブロはこちら

ウィード★三木スズキ奮闘記ブログはこちら

ウィード★ベースの情報はこちら

ウィード★オンラインショップ楽天

ウィード★たっチャンネル動画はこちら


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント